うなぎ犬

pass3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

けもののにおい

今日は暑かったですね。
そろそろ、お散歩タイムをずらしますか、、、なんて話になったとき、
けんちゃんママが言いました。
「夕飯作って
散歩に行って、
シャワーを浴びて
グビ~とビール。」
なんて心地よいの、のんのんのん♪
とくに
「グビ~とビール」
っていうとこ。
素晴らしい。
夕飯、散歩、シャワー、、、そしてその後のビール、、、、
やらなくちゃいけないことのすべてを終えた夕方の開放感
素晴らしいです。

あ、ぱっちゃんを自慢してない。
やばいです。
しょうがないので、ぱっちゃんのバスタイムを披露しちゃいます。
b0125280_21391565.jpg

b0125280_21354544.jpg

毎週水曜日にこういうことをくりかえして三年目。
お風呂はいったあとのぱっちゃんはシャンプーの匂い。
けど、大きくなるにしたがって、
次の日にはなんだか獣の匂いがしてくるようになりました。
ぱっちゃんはもう大人でそんでもって、獣なんですね。
獣のぱっちゃんってかっこいいでしょ。
[PR]

# by pass3chan | 2008-06-06 21:56
2008年 05月 14日

ぱっちゃんのことではないですが、かわいい自慢をしたいと思います。

去年の夏に結婚した甥っ子のうちに女の子が誕生しました。身内意識でしょうか、まだあったこともないベビちゃんがとても可愛く思えます。
我が家は夫、息子、犬、全部男でなんだか気持ちが殺伐としてしまいがちです。ぱっちゃんもかわいいけど、黒くて長くてやっぱり地味です。そこにちっちゃい女子の誕生のニュースです。
っていうことで、お祝いを買ってきました。
b0125280_23563524.jpg

フランスはじめ欧州のセレブ御用達のというフレコミの『bonpoint(ボンポワン)』のセットアップ。これ、信じられない値段です。コストパフォーマンスを考えればありえない値段です。でもかわいいです。フレンチは犬もベビー服もかわいいですね。
[PR]

# by pass3chan | 2008-05-14 00:31
2008年 05月 01日

<ぱっちゃんついに変身>の巻

お昼寝からさめたぱっちゃんは、いつものように散歩係のおばちゃんをさがしました。
このおばちゃんは、「そろそろやで、」といってやらないと
散歩する時間を忘れてしまうことがあるのです。
案の定、おばちゃんはソファに寝転んで読書に夢中です。
ぱっちゃんの目に写るおばちゃんは、まるで北の洞窟でとぐろを巻いている大蛇のようです。
「おばちゃん、散歩の時間やで。」
「わかった。わかった。散歩ね。散歩だよね。」
おばちゃんは本から顔を上げていいました。その瞳には
なんだかいじわるな光がきらりと光ったような気がしたけど、
気のいいぱっちゃんは気にしません。
おばちゃんは本を左手に持ったまま、散歩の支度をしはじめます。
いつもならあっという間にシャツを着せてくれるのに今日は床に置いた本を読みながらなので、
いつもの3倍時間がかかります。さすがのぱっちゃんもだんだんイラついてきました。
そして、ついに変身


b0125280_21213229.jpg


ぱっちゃんは犬剣を振り上げて、おばちゃんに詰め寄りました。
「ええ加減にせんかい!!はよ、おれを散歩に連れていけ!!」
犬剣の先がおばちゃんの膝に突きつけられました。
おばちゃんはあわてて、本を閉じて、シャツを着せて、財布を持って、
ぱっちゃんを車に乗せて秘密の公園まで出かけました。
ぱっちゃんはそれから一時間、秘密の公園で、
ごろんとしたり、おもいっきりおいかけっこをしたり、
友達の耳を噛んでおこられたりしながら散歩を満喫しました。
そのあと、おばちゃんの買い物に付き合ってやりました。
めでたしめでたし。


b0125280_22461856.jpg

[PR]

# by pass3chan | 2008-05-01 20:48
2008年 04月 22日

昨日の続きです。「西表フレンチ」のはなし。

をを!!はやくも希少種「西表フレンチ・ぱっちゃん」を増殖すべきというご意見が寄せられました。
先日投稿した『ぱっちゃんの正式犬種名が判明しました』のコメント欄にぶんはち様が書いてくださいました。

>Commented by ぶんはち at 2008-04-21 12:40 x
>新しい犬種ですね(笑)
>うちのぶんも胴長ですよ。胴の長さに対して顔が小さすぎてバランスの悪い『規格外』です。
>多頭飼はしない様子なので、この際、『西表・フレンチ・うなぎ・ブルドッグ』のブリーダーになってぱっちゃんの遺伝子を残して下さいませ(^^)v


いや~~、いるんですね。『西表フレンチ』ファン!!うれしいです。
でも、残念ながらぱっちゃんは既にオカマ状態です。なので、『西表フレンチ』種をのこそうとしたらクローンしかない。(「世界にひとつだけの花」どころじゃありません。世界に一匹のとんでも希少犬種です。)
とはいえ、希少であればなんでも残したいと思うかどうかっていうのは微妙な問題で、100人に聞けば、ぶんはち様以外の99人が「別に」って言うような希少さであるようなめずらしいタイプの希少種。希少種(犬自体)×希少性付加価値(その希少性に価値を見出すニンゲン側のニーズ)=100×0.01=1=よくいる犬だし、よくある話しだし、どうでもいいじゃん、ってことで、クローンにしてもらえるような希少性値にはならないようなんです。とても残念です。でも、ぱっちゃんのことを『おお、これが、「西表フレンチ」の最初で最後の犬だ!』と思いながら接してくれて、いつもよりよけいになでなでしてくれたりすると、ますますぱっちゃんはいい気分じゃないかなと思うし、べつにどうでもいい犬をこんだけ自慢しまくれる臆面のなさも希少じゃん、ってことでついでにわたしもなでなでしてくれたりするととてもうれしい展開です。
[PR]

# by pass3chan | 2008-04-22 00:43
2008年 04月 20日

ぱっちゃんの正式犬種名が判明しました。

今日はぶんちゃんがお休みでしたが、ぺにーちゃんとコブラちゃんがやってきました。
コブラちゃんはものすごくかっこいくてコンパクトなフレンチブルドッグです。
なんていうか、ぺにーちゃんとかぱっちゃんが関西人なら、
コブラちゃんはニューヨーカーです(ペニーちゃんはネブラスカってかんじも
しなくはないのですが)。とにかく、ぱっちゃんとは大違いです。
ぱっちゃんはフレンチブルドッグといいながら、まるでうなぎみたいに黒くて長いです。
いつもは長くてかっこいいね~ってなでなでしてますが、
コンパクトでかっこいいコブラちゃんを見た後ではさすがに言いにくいです。
コンパクトでかっこいいのがフレンチブルドッグ、
そういうコンパクトでかっこいい犬を飼いたいと思って、
フレンチブルドッグのぱっちゃんを飼うことにしたのですから。

ところで、さっき、「動物奇想天外」っていう番組があって、
西表島では色んなものが巨大化しているっていうのをやってました。
たとえば、普通なら親指の爪ぐらいのシジミも西表島に行くとこうなります。
b0125280_20592951.jpg

うなぎだってこうなります。
b0125280_2104917.jpg

たぶんぱっちゃんは血統のどこかに西表島の犬が居たのだと思います。
そうでなければ、こんなに黒くて長くて可愛いフレンチブルドッグは存在しないと思います。
なので、ぱっちゃんの犬種については単純に「フレンチ・ブルドッグ」なんていうことをやめて、
これから「西表(いりおもて)・フレンチ・うなぎ・ブルドッグです!」という風に言っていこうと思います。フレンチ風においしく調理されたうなぎの料理を想像してしまいますよね。
かわいいだけじゃなくて、おいしそうなぱっちゃんはやっぱり最高です。
[PR]

# by pass3chan | 2008-04-20 21:27