うなぎ犬

pass3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 14日

ぱっちゃんのことではないですが、かわいい自慢をしたいと思います。

去年の夏に結婚した甥っ子のうちに女の子が誕生しました。身内意識でしょうか、まだあったこともないベビちゃんがとても可愛く思えます。
我が家は夫、息子、犬、全部男でなんだか気持ちが殺伐としてしまいがちです。ぱっちゃんもかわいいけど、黒くて長くてやっぱり地味です。そこにちっちゃい女子の誕生のニュースです。
っていうことで、お祝いを買ってきました。
b0125280_23563524.jpg

フランスはじめ欧州のセレブ御用達のというフレコミの『bonpoint(ボンポワン)』のセットアップ。これ、信じられない値段です。コストパフォーマンスを考えればありえない値段です。でもかわいいです。フレンチは犬もベビー服もかわいいですね。
[PR]

by pass3chan | 2008-05-14 00:31
2008年 05月 01日

<ぱっちゃんついに変身>の巻

お昼寝からさめたぱっちゃんは、いつものように散歩係のおばちゃんをさがしました。
このおばちゃんは、「そろそろやで、」といってやらないと
散歩する時間を忘れてしまうことがあるのです。
案の定、おばちゃんはソファに寝転んで読書に夢中です。
ぱっちゃんの目に写るおばちゃんは、まるで北の洞窟でとぐろを巻いている大蛇のようです。
「おばちゃん、散歩の時間やで。」
「わかった。わかった。散歩ね。散歩だよね。」
おばちゃんは本から顔を上げていいました。その瞳には
なんだかいじわるな光がきらりと光ったような気がしたけど、
気のいいぱっちゃんは気にしません。
おばちゃんは本を左手に持ったまま、散歩の支度をしはじめます。
いつもならあっという間にシャツを着せてくれるのに今日は床に置いた本を読みながらなので、
いつもの3倍時間がかかります。さすがのぱっちゃんもだんだんイラついてきました。
そして、ついに変身


b0125280_21213229.jpg


ぱっちゃんは犬剣を振り上げて、おばちゃんに詰め寄りました。
「ええ加減にせんかい!!はよ、おれを散歩に連れていけ!!」
犬剣の先がおばちゃんの膝に突きつけられました。
おばちゃんはあわてて、本を閉じて、シャツを着せて、財布を持って、
ぱっちゃんを車に乗せて秘密の公園まで出かけました。
ぱっちゃんはそれから一時間、秘密の公園で、
ごろんとしたり、おもいっきりおいかけっこをしたり、
友達の耳を噛んでおこられたりしながら散歩を満喫しました。
そのあと、おばちゃんの買い物に付き合ってやりました。
めでたしめでたし。


b0125280_22461856.jpg

[PR]

by pass3chan | 2008-05-01 20:48