うなぎ犬

pass3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 22日

昨日の続きです。「西表フレンチ」のはなし。

をを!!はやくも希少種「西表フレンチ・ぱっちゃん」を増殖すべきというご意見が寄せられました。
先日投稿した『ぱっちゃんの正式犬種名が判明しました』のコメント欄にぶんはち様が書いてくださいました。

>Commented by ぶんはち at 2008-04-21 12:40 x
>新しい犬種ですね(笑)
>うちのぶんも胴長ですよ。胴の長さに対して顔が小さすぎてバランスの悪い『規格外』です。
>多頭飼はしない様子なので、この際、『西表・フレンチ・うなぎ・ブルドッグ』のブリーダーになってぱっちゃんの遺伝子を残して下さいませ(^^)v


いや~~、いるんですね。『西表フレンチ』ファン!!うれしいです。
でも、残念ながらぱっちゃんは既にオカマ状態です。なので、『西表フレンチ』種をのこそうとしたらクローンしかない。(「世界にひとつだけの花」どころじゃありません。世界に一匹のとんでも希少犬種です。)
とはいえ、希少であればなんでも残したいと思うかどうかっていうのは微妙な問題で、100人に聞けば、ぶんはち様以外の99人が「別に」って言うような希少さであるようなめずらしいタイプの希少種。希少種(犬自体)×希少性付加価値(その希少性に価値を見出すニンゲン側のニーズ)=100×0.01=1=よくいる犬だし、よくある話しだし、どうでもいいじゃん、ってことで、クローンにしてもらえるような希少性値にはならないようなんです。とても残念です。でも、ぱっちゃんのことを『おお、これが、「西表フレンチ」の最初で最後の犬だ!』と思いながら接してくれて、いつもよりよけいになでなでしてくれたりすると、ますますぱっちゃんはいい気分じゃないかなと思うし、べつにどうでもいい犬をこんだけ自慢しまくれる臆面のなさも希少じゃん、ってことでついでにわたしもなでなでしてくれたりするととてもうれしい展開です。
[PR]

by pass3chan | 2008-04-22 00:43
2008年 04月 20日

ぱっちゃんの正式犬種名が判明しました。

今日はぶんちゃんがお休みでしたが、ぺにーちゃんとコブラちゃんがやってきました。
コブラちゃんはものすごくかっこいくてコンパクトなフレンチブルドッグです。
なんていうか、ぺにーちゃんとかぱっちゃんが関西人なら、
コブラちゃんはニューヨーカーです(ペニーちゃんはネブラスカってかんじも
しなくはないのですが)。とにかく、ぱっちゃんとは大違いです。
ぱっちゃんはフレンチブルドッグといいながら、まるでうなぎみたいに黒くて長いです。
いつもは長くてかっこいいね~ってなでなでしてますが、
コンパクトでかっこいいコブラちゃんを見た後ではさすがに言いにくいです。
コンパクトでかっこいいのがフレンチブルドッグ、
そういうコンパクトでかっこいい犬を飼いたいと思って、
フレンチブルドッグのぱっちゃんを飼うことにしたのですから。

ところで、さっき、「動物奇想天外」っていう番組があって、
西表島では色んなものが巨大化しているっていうのをやってました。
たとえば、普通なら親指の爪ぐらいのシジミも西表島に行くとこうなります。
b0125280_20592951.jpg

うなぎだってこうなります。
b0125280_2104917.jpg

たぶんぱっちゃんは血統のどこかに西表島の犬が居たのだと思います。
そうでなければ、こんなに黒くて長くて可愛いフレンチブルドッグは存在しないと思います。
なので、ぱっちゃんの犬種については単純に「フレンチ・ブルドッグ」なんていうことをやめて、
これから「西表(いりおもて)・フレンチ・うなぎ・ブルドッグです!」という風に言っていこうと思います。フレンチ風においしく調理されたうなぎの料理を想像してしまいますよね。
かわいいだけじゃなくて、おいしそうなぱっちゃんはやっぱり最高です。
[PR]

by pass3chan | 2008-04-20 21:27
2008年 04月 08日

春の嵐とぱっちゃんと砂肝とビールうんまい!!

みんなが寝静まった頃に起きていろんなことをする犬がいるようですね。

それはそうと今日の様な”春の嵐”、人間的にはなんだかざわざわ胸騒ぎする予感がしてそれはそれで悪い感じではないのですが、犬には最悪です。なにより散歩ができないし、ニンゲンがみょうに浮かれてる ヤレヤレ、、、
でも、風に吹かれて足取りがはやくなったニンゲンは散歩できないぱっちゃんのために砂肝を手に入れておいしいおやつをつくりましたよ。ゴンちゃんのおかあさんに教えてもらったレシピです。超簡単。煮て・切って・焼くです。ぱっちゃんには塩なし薄切りじっくり焼き。私には塩入厚めいい感じ焼きです。
b0125280_2151385.jpg

う~~ん。なんだかしまりませんね。あ、そうか。これでどうかな?
b0125280_2151553.jpg
砂肝とビール・砂肝とピープーちゃん。なんだかいきなり複雑で豊かな関係性が強調される写真にみえてきます。
けっきょく、なんだかんだいいながら、砂肝の調理法を教えてもらって、すっかり焼き鳥や気分でいい感じに焼けた、食った、よっぱらった、ぶらぼ~~だって話です。
[PR]

by pass3chan | 2008-04-08 22:45
2008年 04月 04日

私の苦悩

どうも私です
いや、最近私のブログが出来たと聞いたので見に来ました

あること無いこと書かれている気がするが
それは養われている者の宿命と割り切ろう

少し悔しいので私の子分のアイツを咬みに行くことにする




・・・奴はやばい
水を口から吹き出す

おもむろに、手元にある咬み心地のよい容器(通称ペットボルト?)に手を伸ばし
そこの中の水を口に含み・・・
私が足を咬み続けるとそれを噴出してくるのだ

私の特に苦手なものの中に水と目薬が挙げられるが
最も苦手なものは私の子分である奴なのかもしれない


奴が私を呼んでいる
行ってやるものか

奴が私を呼んでいる
右手には・・・

ビスケット!?

・・・偶には相手をしてやるのも悪くないだろう


では皆さん、又会いましょう
2008年4月3日深夜
[PR]

by pass3chan | 2008-04-04 02:19 | パス
2008年 04月 02日

かわいい詐欺師

エイプリルフールってので、いろんな人をだましてみました。
母と姉は簡単にだまされてくれました。
懐かしい友達に電話をかけてだましました。
鼻をつまんでしゃべるだけで、みんなすっかりだまされてくれました。
面白かったです。
ネタは、それぞれの人のフックがありそうなところを狙いました。
なんか、詐欺師の才能がありそうです。
ところでぱっちゃんも時々詐欺師になります。
ぱっちゃんは遊んで欲しいとき、わざとおもちゃをソファーのしたに押し込んで
「これ おれじゃむり、ワンワン、ニンゲン、とってくれ、ワンワン」っていいます。
時々ゆだんして簡単に取れるぐらいにしか押し込んでないときがあります。
ちょっと手を伸ばせばぱっちゃんでも簡単にとれる距離です。
でも遊んで欲しいぱっちゃんは、
「おれはとれないよ、ニンゲンがとれよ」ってほえたてて、手をのばしません。
「ぱっちゃん、とれるじゃん!」っていいながら、結局遊んであげなくてはならなくjなります。
ぱっちゃんはほんとに可愛い詐欺師ですね。

b0125280_13585086.jpg
b0125280_13595771.jpg

[PR]

by pass3chan | 2008-04-02 14:02 | 日常
2008年 04月 01日

ぱっちゃんがしゃべった!!! 4月1日の奇跡

今日、朝起きるとぱっちゃんが私をおこそうとしてほえていました。
「ワンワン、ワン」
b0125280_1444839.jpg

「ワンワン、ゴハン、ワン」
「ワンワン、ワウワウ、ゴハン、ワン」
「え?」
私はびっくりしてとび起きました。
今、ゴハンって言わなかった?
ドキドキしながら、わざと返事をしないで待っていました。
するとぱっちゃんはもいちどほえました。
「ワン、ゴハンゴハン、ワン!」
b0125280_145125.jpg

ゴハンってちゃんと言ってます。どうしよう!!!
「ぱっちゃんゴハンお腹すいたの?ゴハンほしいのね。」
「ワン!」
ぱっちゃんがしゃべった!!どうしよう!!
みんなに自慢しなくちゃとわくわくしながらごはんのしたくをしました。
みんなが驚く顔を想像しながらにやけているあいだに
ぱっちゃんはゴハンをぺろりと平らげていました。
そしてわたしのそばにト、ト、トと駆けてきて言いました。
「おかわり、今日はエイプリル・フールだね」。
[PR]

by pass3chan | 2008-04-01 14:07 | 日常