人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ犬

pass3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

ぱっちゃんの正式犬種名が判明しました。

今日はぶんちゃんがお休みでしたが、ぺにーちゃんとコブラちゃんがやってきました。
コブラちゃんはものすごくかっこいくてコンパクトなフレンチブルドッグです。
なんていうか、ぺにーちゃんとかぱっちゃんが関西人なら、
コブラちゃんはニューヨーカーです(ペニーちゃんはネブラスカってかんじも
しなくはないのですが)。とにかく、ぱっちゃんとは大違いです。
ぱっちゃんはフレンチブルドッグといいながら、まるでうなぎみたいに黒くて長いです。
いつもは長くてかっこいいね~ってなでなでしてますが、
コンパクトでかっこいいコブラちゃんを見た後ではさすがに言いにくいです。
コンパクトでかっこいいのがフレンチブルドッグ、
そういうコンパクトでかっこいい犬を飼いたいと思って、
フレンチブルドッグのぱっちゃんを飼うことにしたのですから。

ところで、さっき、「動物奇想天外」っていう番組があって、
西表島では色んなものが巨大化しているっていうのをやってました。
たとえば、普通なら親指の爪ぐらいのシジミも西表島に行くとこうなります。
ぱっちゃんの正式犬種名が判明しました。_b0125280_20592951.jpg

うなぎだってこうなります。
ぱっちゃんの正式犬種名が判明しました。_b0125280_2104917.jpg

たぶんぱっちゃんは血統のどこかに西表島の犬が居たのだと思います。
そうでなければ、こんなに黒くて長くて可愛いフレンチブルドッグは存在しないと思います。
なので、ぱっちゃんの犬種については単純に「フレンチ・ブルドッグ」なんていうことをやめて、
これから「西表(いりおもて)・フレンチ・うなぎ・ブルドッグです!」という風に言っていこうと思います。フレンチ風においしく調理されたうなぎの料理を想像してしまいますよね。
かわいいだけじゃなくて、おいしそうなぱっちゃんはやっぱり最高です。

by pass3chan | 2008-04-20 21:27


<< 昨日の続きです。「西表フレンチ...      春の嵐とぱっちゃんと砂肝とビー... >>